車の買い替えを決意

車の買い替えのタイミングってなかなか難しいですよね。

我が家はコンパクトカーに乗っていたのですが、その車がもうすぐ10年目になること、そして、第二子が生まれることが分かったので、コンパクトカーでは小さいために、車の買い替えをすることにしました。

まず、車を選ぶ基準として、大きさ・そして値段を考えました。
上の子も2歳とまだ小さく、チャイルドシートが必要な年齢。

そのため、スライドシートを装備したある程度の大きさの車という基準で最終的にトヨタのアイシスを選びました。

トヨタのアイシスを選ぶまでに、同じような大きさ・グレードで同じトヨタのノアやマツダのプレマシー、そして、ステップワゴンなど、色々な車をみて最終的にトヨタのアイシスを購入しました。

このブログでは、そういったアイシス購入への体験レビューを紹介していきます。

アイシス(トヨタ)基本情報はこちら


同じカテゴリー(車の買い替えタイミング)の記事